これなら納得。住宅ローンセット
田園都市・美しの森情報
~『美しの森』って???~②



参加各社は、すべてのマンションで敷地内に緑地を一定以上確保するそう。そして、マンション外壁の使用色を制限。緑豊かで色彩的な統一感のある街並みにしよう!ということらしいです。





また、街全体のセキュリティーにも配慮し、主要な交差点や公園を監視する防犯カメラを各マンションに合計13台設置予定。犯罪の抑止力にも一役かいそうですね。ただ、このマンション敷地外を監視する防犯カメラは管理室がリアルタイムで見ているものではない(事故発生時の警察への提出用だとか…)ので、やはり、各個人の防犯意識は高めておく必要がありますよね。
RIMG0115.JPG
  

 また、ホタルが生息するという「宮前美しの森公園」は、お散歩コースに最適なので、ワンコ家族には嬉しいところ。でも、今のところ、池まわりには柵がないので足元にはお気をつけくださいね。



 環境性、防犯性、ビジュアル性、すべてのスペックにおいて意識の高いエリア。そして、特筆すべきは利便性と資産性。たまプラーザ駅は、東京急行電鉄による「 たまプラーザ駅周辺開発計画の着工で、ますます便利に。新規商業施設は120店を予定し、駐車場も1,300台を増設。2010年には全体開業を予定しており、駅周辺はますます都市機能を高めることでしょう。ここへ徒歩10分程度で足を運べるとなると、『美しの森』 の資産性の向上はいうまでもありませんね。 



 『田都の達人』としては、愛すべき田都エリアがまたまた成長をみせてくれるのかと、とても喜ばしいです!期待大!              



『美しの森』詳しくはコチラ→ http://www.utsukushi.jp               



 『たまプラーザ駅開発』詳しくはコチラ↓    http://www.tokyu.co.jp/contents_index/guide/pdf/050525.pdf#search='%E3%81%9F%E38B%E7%99%BA'%81%BE%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B6%E9%A7%85%E9%96%



 もしご興味ありましたらうちのサイトにチョコチョコ遊びに来てください!!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:





コメント

※事前に利用規約、個人情報の取り扱いについてを
ご一読いただき、同意の上でご利用ください。


投稿者 利用規約 : 2006年11月16日 13:34


美しの森って、毎日のようにマンションの折込チラシが入っているし、なんだかマンションがたくさん出来ているんですね。たまプラは子どもの塾のお迎えでよく行くんだけど、美しの森と呼ばれている方面にはまだ行ったことがないので、今度行ってみようかな?なーんて思っているところです。次の情報楽しみにしていまーす。


投稿者 Anonymous : 2006年12月05日 21:36


コメントありがとうございます!
Anonymousさんも“たまプランヌ”なのですね。私も美しの森には興味あり、なので、現地へはよくお散歩に行きます。今のところ、工事車輌ばかりで景観としては、いかがなものかと思われますが(笑)、美しの森を一周すると20分程度のウォーキングができます!『ニュータウンができるサマ』なんて、あまりお目にかかれませんから、一見の価値あり!かもしれないですね。


投稿者 田都の達人 おの : 2006年12月06日 15:01






コメントを書く






保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)