これなら納得。住宅ローンセット
田園都市・美しの森情報
~イルミにケーキにプレゼント♪~

12になりました!

例年よりも暖かい日が続いていますが、街中は、しっかり“ジングルベル♪”しています。

17時。仕事が終わって、たまプラーザ駅に向かうとロータリーや駅向かいの東急デパート、街路樹にズラリ、イルミネーションです。なんだか、年々、華やかになっているような…。今年は、赤と青がメインの灯です。
 そして、クリスマスといえばケーキ!  
夫も私も無類の甘い物好き。今年は,


『チョコにするか生クリームにするか』で意見が分かれたので、二つ購入することに!(贅沢だなぁ…。でも、一年に一度!ヨシとしよう!です♪)
去年までは、目当てのケーキ屋さんまで足を運んでいたのですが、今年は時間もないので、デパートで予約・購入することに。

 たまプラーザ東急百貨店は、地元・都内から30種類のケーキが集まってます!!!ネットカタログを見ながら(ヨダレを垂らしつつ…)迷った末…。

ひとつは、『
ミュゼ ドゥ ショコラ テオブロマ』の“テオノエル”(4,200円)に。

そう、あのカリスマショコラティエ、土屋公二氏のお店のチョコケーキです♪ このケーキ、粉を使っていないそうで、かなり『チョコチョコ』してそうです。代々木のお店に行かなくても食べられるなんて!!!

もうひとつは、『
ル パティシエ タカギ』の“グラン ルーロー ア ノエル”(3,990円)と『モンサンクレール』の“ノエル ラ ネイジュ”(3,990円)で迷ったのですが(日本3大パティシエのなかで迷えるなんて贅沢!!!…というかミーハー…???)、辻口博啓氏のモンサンクレールのケーキは既に売り切れだったので、ル パティシエ タカギに。

これは、生クリームのロールケーキなのですが、長さがナント、50㎝!!!パーティーで盛り上がりそう♪
 余談ですが、『青山通りのプリン屋さん』の“卵を使わないクリスマスケーキ”(3,360円)というのが気になりました。これは、アレルギーの子を持つ友人に教えてあげなくては…!

あとは!…プレゼントの用意だけです。
 どうせ、ウチの息子はゲームのソフトをねだってくるに違いありません…(笑)。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:





コメント




コメントを書く






保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)