これなら納得。住宅ローンセット
田園都市・美しの森情報
~マンションの二世帯住宅???~

私事で非常に恐縮ですが…、
ウチの田舎の両親も“高齢者”と呼ばれる年になりました。私、小野の姉も青葉区在住ですので、ゆくゆくは、こちらに呼び寄せたいなァ、と。
まだまだ、先の話ですが、彼らの“家探し”のことも考えなくてはなりません。
 …ので!今日は、新築マンションのモデルルームに行ってみました!


やはり、駅近がいいなぁ、ということで。 たまプラーザ駅から徒歩という『ウェルフェアステージ たまプラーザ クレシオ』という物件へ。ここは、「マンションなのに二世帯住宅」、「マンションなのに三層邸宅」という、“ありそうでなかった”間取り。もちろん、全戸ではなく、上層階の限られた戸数ですが…。

二世帯住宅バージョンは、玄関も水周りもそれぞれ分かれている、完全な二世帯住宅。
そして、三層邸宅バージョンは、上階、下階、ロフトという、一般的なメゾネットタイプなのですが、吹抜けがうまく採り入れられた、“3D”な間取り。“戸建な”住み心地になるでしょうね。

これなら、マンション嫌いなウチの父にも…!と思ったのですが、既に、「売り切れちゃいました」だそうで…。

残念!と肩を落としたのですが、同じシリーズのマンションが他にも二つあるとのこと!
こちらは、たまプラーザ駅から徒歩。「ウェルフェアステージ美しが丘 たまプラーザ ノマーニ」と「ウェルフェアステージ美しが丘 たまプラーザ サヴァーニ」です。
現在、工事中、竣工予定は、2008年の2月と4月ということでしたが、とりあえず現地を見てみないことには…!

明日、お散歩がてら、見に行ってみようと思います♪

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:





コメント

へえ~「マンションなのに二世帯住宅」って初めてききました。今までありそうでなかったかも・・・。これからは増えてくるかもしれないですね。興味ありです。


投稿者 ハムサンド : 2006年12月05日 21:14


コメントありがとうございます!
このウェルフェアシリーズを創っている会社は、一戸建てに精通している、ということなので、処々に『戸建て風味』が感じられましたよ。ハムサンドさんのおっしゃるとおり、これからは、他の企業もこんなスタイルを取入れてくるかも、ですね。興味あり!期待大!です。


投稿者 田都の達人 おの : 2006年12月06日 14:50






コメントを書く






保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)