これなら納得。住宅ローンセット
田園都市・美しの森情報
3月2日~親切情報てんこ盛り!~

3月ですね!
春ですね!
こんにちは。セレブコンセプト・ブログ編集部 田達の小野です。
ほんとに、暖かいですね。今年は。
毎日、毎日、出かけたくてしかたないオノです。

そこで!

情報が必要になります。そう、お得なお出かけ情報です。
美味しいモノが食べたければ、食通な友人から、つまりは “口コミ” で、家族で楽しみたいときは、雑誌やインターネット。
便利なものです。
そして、最近、よく活用させてもらっているのが、“フリーペーパー”です。
サ○ンケイリビング新聞、アー○ン、○○インフォメーション、タ○ンニュース…。ピンスポットな情報がゲットできます。
そして、最近お気に入りなのが、


AOBA(あおば)。
区役所の相談係で編集、毎月1日に発行されているものです。
ポストインされているお宅も多いかと思いますが、駅などにも置かれているので、皆さん、よく、お目にかかっていることでしょう。
実は、私、よく、お目にかかっていたのは、“表紙” だけでした。そう、熟読したことがなく…。

さらなる田都通
を目指すため、パラパラと。

…オミソレしました!
お役立ち情報ビッシリ。
宝庫でした。
しかも、無料、だとか、格安、だとか。

今月号で目に留まったものなのですが、
横浜子育てサポートシステム』。
皆さん、ご存知でした?
これは、提供会員(子供を預かる人)が、有償(原則1時間800円)のボランティアとして利用会員(子供を預ける人)のお子さん(生後57日~小学校6年生)を信頼関係のもとに預かる、子育ての有償援助活動、だそうです。
私の友人に『子供が小さくて美容室にも行けないっ!』という人と、『誰かの役に立ちたい、仕事がしたい。でも、子供がまだ小さくて…』という人がいたので、このシステムのことを話してみたところ、それぞれが、目を輝かせておりました♪
3月26日か4月5日の説明会に行ってみるそうです。

あと、医療・福祉関係機関の一覧モノ、も使えそうでした♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:





コメント




コメントを書く






保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)