これなら納得。住宅ローンセット
田園都市・美しの森情報
【5月11日】たまプラあいす。
 

こんにちは。
田達の小野田子(デンコ)です。

昨日はお休みをいただいており、このコーナーの更新は達子ちゃんにお願いしてしまいました。

ほんとに、暖かくなりましたね。

…というより。

暑い…!!!ですね。

アイスクリームが美味しい季節になりました。

アイスクリームといえば、


 5月9日は『アイスクリームの日』だった(5/11神奈川新聞より)ということ、皆さんご存知でした?

我が家の冷凍庫内のスペース配分を公開いたしますと、3分の1が冷凍食品、3分の1がまとめ買いした特売精肉、そして、残る3分の1は…


アイスクリーム!!!

なのです。

そう、我が家は通年、アイスクリームを愛す、のです。

なので、毎日がアイスクリームDAYです。


アイスクリームといえば、ここ最近は、なんといっても

『ベルグの4月』です。

そうです。ご存知の方も多くいらっしゃるかと思いますが、あの、美しが丘公園向かいのケーキ屋さんです。

ケーキだけでなく、アイスクリームの販売も始まっています。

グラシエというアイス専門の職人さん(チョコの専門職人はショコラティエ、というように)が作っているようです。

アイスクリームといっても、それはそれは美しいデコレーション。

まさに、クールビューティ、です。

そして、お味のほうも、そのグッドルッキングに見合ったハイレベル。

アイスクリーム星人、田子のイチオシです!

先日は、友人宅に手土産で『苺のミルフィーユ』(1ホール2100円)を持っていったのですが、見かけが “ケーキ” なだけに、彼女は冷凍庫にしまい忘れそうに…!(ちなみに、ホールアイスの入ったケーキ箱は、“冷凍庫に入りやすいサイズ” だそうです。保存スペースの心配ナシ!ですね)

ベルグ.JPG
先日、5月7日(月)、日本テレビ系『ズームインSUPER』でも放送されたそうです。

『苺のミルフィーユ』は、ホントに、サクサク、ヒンヤリ
甘いのモノがキライ、勿論、ケーキなんて食べない、ウチの息子、これなら食べるのです。8月の彼の誕生日のケーキは、これでキマリ!です。




celeb_navi_1.jpg
たまプラーザ・美しの森最新情報&不動産関連ニュースをお届けします。

★メルマガ発行しています。
『プロだから気になる最近の不動産あれこれ』
購読の登録はこちらからどうぞ→
http://www.mag2.com/m/0000223316.htm

 


 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:





コメント




コメントを書く






保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)