これなら納得。住宅ローンセット
田園都市・美しの森情報
【11月9日】江田に慶応が!!!

こんにちは。
田達デン子です。

たまプラーザ駅前にもクリスマスツリーが設置され、
夕刻にはもう、キラキラしはじめました♪

キラキラに浮かれるのと同時に、年末の慌しさを恐れるデン子です…。

さてさて。

今朝の日経新聞、ご覧になりました?


東急田園都市線・江田駅から徒歩圏の、アノ噂の学校用地、

なんと慶応の小中一貫校が新設されるそうです。

横浜市が公立学校用地としていたものを、一般売却することになったそうで、公募には慶応義塾、桐蔭学園も含む3法人が名乗りを挙げていました。

最近、小中一貫校、増えてきましたね。

少子化、少子化と声高に言われる昨今。

私立校の経営も頭をひねらなくてはいけなかったり、
首がまわらなくなったり、のご時世です。

今回の計画も、きっと、小学生からの囲い込みを図ろうというものなのかもしれませんね。

詳しい記事はコチラ
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiinov0711210/

celeb_navi_1.jpg
たまプラーザ・美しの森最新情報&不動産関連ニュースをお届けします。

★メルマガ発行しています。
『プロだから気になる最近の不動産あれこれ』
購読の登録はこちらからどうぞ→
http://www.mag2.com/m/0000223316.htm

 

 
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:





コメント




コメントを書く






保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)