これなら納得。住宅ローンセット
田園都市・美しの森情報
【5月1日】たまぷらグルメ~カフェ・ソワ

こんにちは♪
田達デンコです。

またまたご無沙汰いたしておりました…! 

たまプラーザの大変身ぶりに見とれておりましたところ、
すっかり更新が疎かになってしまい…。

本日は、美味しくてヘルシーなお店ご紹介したいと思います♪

デンコは、その昔、


かなりの健康オタクでした。
オタクというからには、それはそれは、かなりの気の遣いようで…。


そして現在。

気を遣いすぎて疲れてしまったデンコは、一気に不健康な食生活へとリバウンド♪

ですが、いけませんね。やはり。

最近、体のヒズむ音が聞こえ始めました…。

 

ということで。

 

たまプラーザの『カフェ・ソワ』さんへGO♪

東急田園都市線・たまプラーザ駅より徒歩3分。

去年、夏にオープンしたばかりで、9月からカフェ・バーが始まりました。

心身ともにリセット、そして、体調をリカバリーできるオーガニックカフェです。

とってもこじんまりしたお店で、少しのテーブル席と少しのカウンター席しかありません。

店舗の半分くらいのスペースはオーガニックものの物販です。オーガニックフードやナチュラルコスメ、安心素材のオシャレ雑貨が購入できます。なんとオーガニックペットフードも♪

ランチで『トマトカレーのランチ(1000円)』を♪

材料は、お店で取り扱っている自然素材のものだし、なんといっても玄米が美味!

真っ赤なトマトチキンカレーです。

軽く済ませたい方には『玄米おにぎりセット(味噌汁・お惣菜付・700円)』がオススメ。

夜は、オーガニックワイン&ビールで♪(←お酒だってカラダにイイ♪)

ランチでお邪魔した際は、オーガニックものをしこたま買い込んで、健康テンションを上げるのですが、本日は、チョコレート♪

デンコは、自宅での仕事でパソコンに向かっている最中、1~2時間のうちに板チョコ1枚を消費してしまいます。

チョコは、私の脳ミソのガソリンなのです。

なので、やっぱりイイものを♪


こちらで購入させてもらったのは、

『DAGOBA(ダゴバ)56g・504円』というアメリカのオーガニックチョコ(写真)です。

 

少し割高ですが、添加物のないオーガニックチョコなのに、口溶けが良い!!!

『アメリカ級な甘さ』はなく、国産レベルの甘さ。控えめです。

こちらでは、8種類のテイストを取り扱っています。

 

他、おもしろいものとして、『おからこんにゃく(350円)』が。
これは、摂取カロリー過多を気にされる方にオススメです。
調理の際、お肉の代用とすると、かなりヘルシーですね♪

 

カフェ・ソワさんの店内に入ると、かなりホッとします。

何を食べても、何を飲んでも、何を買っても、“安心”なもので。

 

オーナーの岩崎さんも、とっても癒し系♪
ランチの後、美味しいお茶をいただきながら、彼女とお話すると、

ホ~っとします。

 

心も体もリカバリー、フル充電。

さあ、(DAGOBA食べながら)仕事頑張るぞぉ。

 

celeb_navi_1.jpg
たまプラーザ・美しの森最新情報&不動産関連ニュースをお届けします。

★メルマガ発行しています。
『プロだから気になる最近の不動産あれこれ』
購読の登録はこちらからどうぞ→
http://www.mag2.com/m/0000223316.htm

 

 

 


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:





コメント




コメントを書く






保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)