これなら納得。住宅ローンセット
コンサルの鬼ブログ
[1月24日]表彰式に行ってきました。

社団法人インテリア産業協会が主催する『住まいのインテリアコーディネーションコンテスト 2007』  の入賞作品の表彰式に招待していただき、昨日、1月23日に行ってまいりました。 
プレゼンテーション部門、一般プランニング部門、学生プランニング部門に分かれており、それぞれが、しっかりとしたコンセプトの元に個性を発揮していました。    学生部門では、独創性の強いもの、勢いのあるもの、エネルギッシュな若きパワーを感じました。
一般プランニング部門の会長賞受賞作品は、手書きのパースで、昨今、CADでのパースが多くなってきている中、手書きでのパースというのは なんだか新鮮でした。…と同時に、自分が学生だった頃、ああでもない、こうでもない、と試行錯誤しながら手書きのパース(あの頃はみんな手書きでした)を作成していたのを懐かしく思いました。
そして、経済産業大臣賞を受賞した作品は、“家族と共に成長する住まい”という考えを軸に創られたものだったのですが、そこに住まう方のライフスタイルが しっかりとイメージできる、とても素晴らしいものでした。当作品は、受賞者の方(夫婦+子供一人)のご自宅を題材にされたようですが、受賞者の方の温かでオープンな子育て術や暮らしぶりを見せてもらったような気がします。
弊社でも、インテリアコーディネート等の企画プロデュースを行っていますが、常に、そこでのライフスタイルが、できるだけ具体的にイメージできるようなご提案をさせてもらっています。
今回の表彰式では、多種多様なアイデアと、そのオリジナリティに良い刺激を受けました。弊社での次企画でも、このいいエッセンスを採り入れていけたら、と思っています。



 社団法人 インテリア産業協会   http://www.interior.or.jp/


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:





コメント




コメントを書く






保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)