これなら納得。住宅ローンセット
コンサルの鬼ブログ
【3月9日】たまプラーザの大変身~ビッグプロジェクト計画
通勤、通学、お買い物等で、たまプラーザ界隈にいらっしゃらない方も、駅前の再開発のことは既にご存知かと思います。
そう、たまプラーザの大変身です。
商業施設における大変身が『たまプラーザテラス』なら、住まいにおけるそれは『美しの森』ということになるでしょう。
当サイトの“田園都市・美しの森情報”コーナーでも、少しお話させていただきましたが、

『美しの森』 は、大手デベロッパー9社が共同で推進する街づくり計画です。場所は、2006年3月に土地区画整理事業が竣工した川崎市犬蔵地区と横浜市青葉区美しが丘地区の19,6ヘクタールのエリア。
ここは、私が幼い頃から住んでいる地域の程近く。その昔は、大自然がいっぱいで、タヌキを見かけたり…なんてことも。現在の駅前のハイソな雰囲気からは、想像しづらいですが。現在も、少しは自然が残されているようですが、造りこまれた感、は否めません。力強さよりも物腰の柔らかさが目立つ自然、といった感じでしょうか。女性ウケしそうです。やんちゃな幼少期を送った私としては、少し物足らないような気もしますが。
ですが、不動産のプロとして、また、この辺りに地縁のある者として、『美しの森』には大変注目していますので、次回以降、プロという観点で 『美しの森』 関連のお話をさせていただきたいと思います。
また、乱立するマンションのなかで、どれを購入したらよいのか、という質問をよく受けますが、不動産のプロとして、地元を愛するたまプラーザ通として、私なりに比較・分析をし、 お答えしていきたいと思います。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:





コメント




コメントを書く






保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)